無駄に間を空けての3回目です
何が3回目なのか?
ブログの存在忘れないように記事を書くのが3回目ということです
今回はTPについて考えてみます
TPとは?、特定の技やアビリティを発動させるために必要なポイントです
αではTPの項目はあるもののフィジカルポイントを使ってあげたりすることが出来ない状態なので
TPの貯まる速度が上がるのか、普通にTPの上限が上がるのかちょっと不明だったりします
(見た目的にはTPの最大値が上がるように感じ取れますけど)
TPは何かしらの行動を起こすと貯まっていき
戦闘以外の状態だと徐々に減っていくと言う話が出てますね
FF11と違いTPはある程度貯められて連続で数回使うことも出来る感じなので
もしかしたら一人連携があるかもしれませんし
一人でコンボ見たく防御弱体する技→威力高い攻撃、なんて事も出来るかもしれません
TPの速度が上がる場合は技を放ちやすくなりますし
長期戦になるような相手の場合、総火力とかがずいぶんと変わってくる感じですかね
TPの最大値が上がる場合でも、ボス戦前に貯められるだけ貯めて
序盤で一気に大ダメージを与えると言う方法も取れますし
1人・TPで技の組み合わせなどの幅が広がる可能性もありますね
(TP貯めてボスとかは、戦闘以外の状態での減少の量によって有効性が変わりますけど)
どちらにしても上げる意味は結構大きいところでしょうか
上げる意味が無くなる場合としては一回の上昇量が微々たるものだった場合ですかね
(具体的な数値は他のステの数値によって変わりますのでなんとも言えませんが)
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