忍者ブログ
ファイナルファンタジー14のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコのコメントを見ますとわりとBGM関係の話が出てます
お察しのとおり3~6日目にはBGMが入ってません
理由は音楽関係の編集を行う際にBGM切ってると楽だからという物です
(ただ単に編集ソフト使いこなせなくてBGMとSEなどを切り離せないだけのような気がしますが)

なんかBGMの音ありを望む人がちらほっらと居ますので
今度はBGM付きで上げるようにします

それとFF14 ブログランキングですが、昨日気が付きました
向こうのランキングから来ると動画表示されない・・・・・
しかもなぜだか向こうに載る新着記事では記事全部はおろか動画すらも載るしまつ
向こうに居ればブログに寄らなくても良いんじゃないか?っていうほど高性能です

あとyoutubeですが、ニコニコ用のをそのまま上げると画質劣化しますね
なぜか全体的にぼやけます
かといってyoutube用ではニコニコに使えなくなりますし
(youtubeの制限がかなりユルイため)
2つ作るのも面倒です

このままニコニコ用のをそのまま持っていければ楽なのですがねぇ
でも画質劣化は正直痛いし、どうしましょ?

拍手[0回]

PR
ゲーム自体はそんなに悪くない印象です
FF11同様、いつもどおりに不親切なだけで

さて、夢の最高設定ですがフルスクリーンにしてCFXを掛かるようにすれば
接写バッファ2倍でも普通にゲームできたりします
しかし常時FPSが15~17ぐらいになってしまいちょっと重くなるとカクツク気配濃厚です
しかも動画取りながらですからイベントなどでカクツクと取り返しの付かないことに
それに解像度を1280×720でやってるのでフルスクリーンにすると大してキレイに見えないという・・・・
ウィンドウモードだとCFX効かないですしねぇ

あとゲーム内で気が付いた小技として
Tabキーでキャラを選択する場合は自キャラの右から近い順に行きますので
対象のNPCを自キャラのちょい右にやってからやると楽です
動画でもチョコチョコやってたりします

あとは生産と伐採に関してはなんとなくコツをつかんで成功率上がった感じでしょうか
生産は品質重視か製作重視かでやり方変わるって言うのと
伐採は宝探しみたいなものですね
やり方によってお宝の位置が見つけやすくなるって感じです


拍手[3回]

ウルダハのOPです
なぜか動画UPすると多少カクツキが入ってしまうのは何ででしょうかね?
今回は時間の都合上YOUTUBE には上げません
(誰かが上げてる気もしますけど)

ニコニコ動画
www.nicovideo.jp/watch/sm11984937


拍手[2回]

20時頃にレジストレーションコードの配布が始まり無事にプレイできるようになりました
とりあえずは操作に慣れるのと動画の環境設定を行いました
そして一つ問題がカーソルが消えない・・・・・・・

なので普通に動画にカーソルがうようよと動くんですよね
設定では消してあるんですが
なのでキーボードのみでプレイする練習中です

ちょっと動作がぎこちないですが、まぁなんとかいけそうです
とりあえず設定はほぼ最高設定でプレイできてる感じですかね
描写バッファサイズだけ変更無しで後は最高設定

しかし、解像度を上げると動画の文字が潰れて読めなくなるので
1280×800でプレイするハメに・・・
う~ん、文字自体は気にしなくてもいいんですかねぇ?

拍手[1回]

つまづく
これは俺にも言える事ですし、■eにも言える事です
とりあえずトレントを使ってファイルは全部落とせました
しかし、レジストレーションコードがもらえてないためにプレイは不可状態

いつになったらプレイできるのやら・・・・

■eにしてもつまらない所でグダグダともたついてますよね
今回のテストにしましても、P2Pを使ってのファイル配布とか、今回のオープンβの参加一時停止とか
(参加一時停止に関しては前に言ってた徐々に増やしていくって事なのでしょうが)

しかし今回のテスト関連の騒動でかなり■eに対する見方が変わってきましたかね
前は対応は悪いけど一流って感じでしたが
今回のプログラム関連やファイル共有ソフトの出来の悪さなどを見てますと、グラだけの2流企業って感じがしてきてますね

日本のネトゲ業界の未来は暗いですな

拍手[0回]

参加中のランキング
FF14・攻略ブログ
クリックしてもらえると助かります
プロフィール
HN:
ミナカゼ
性別:
男性
趣味:
ゲーム
只今の来訪者人数
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[09/22  ]
[11/12 名も無い冒険者]
[10/29 名も無い冒険者]
.
[10/05 .]
[10/04    ]
最新TB
バリア
ララフェルカウンター
FF14時計
 
オセロ
英単語テスト
ペット
アフィリエイト
広告クリックするとブログ主にお金入るよ
広告クリックするとブログ主にお金入るよ
Copyright ©   エオルゼア生活日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]