忍者ブログ
ファイナルファンタジー14のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は明日にUPしようかなと思ったのですが
なんとなく今日UPして見ました10日目以降は明日あげる予定です

youtube版
www.youtube.com/watch
ニコニコ版
www.nicovideo.jp/watch/sm12085861

拍手[2回]

PR
ほかにすることはあるのですが全部ほったらかしてFF14をプレイしました
個人的に改善してほしいところとしまして買取のシステム根本から作り変えろってのと
リテイナーのバザーをもうちょっとどうにかしてもらいたいのと
(せめて一極集中しないようにしてもらいたい、プレイヤーが重なってかなり悲惨)
生産は一度作ったら材料とかゲーム内で確認できるようにしてほしいですね
(リスト化は攻略本買わせる為に絶対にやらなさそうですが)

あとウルダハだと風と水のクリスタルシャードがまったく手に入らないのは錬金いじめですかね?
今のところ個人的に把握してるレシピがほとんど風と水使うんですが・・・・
(最初のほうだけかもしれませんが)

雷は釣りで結構手に入ることがわかったのでだらだらと釣りしてれば何とかなるのが救いですかね
魚は貯まったら調理ギルドのある国にもって行って売ればそれなりの額になりそうですし
ほかにも伐採とかでも貯まったような気がします
(ほんとは水が手に入るかもと思ってやってみたんですが)

とりあえず不親切な部分が目立つのが不安な部分でしょうか色々と
キーコンフィングも変えられませんしねぇ
果たして今のネトゲ飽和時代で生き残れるんでしょうかね?

拍手[0回]

4日目の音入り動画をyoutubeのほうに上げました
ニコニコへは6日目まで作って批判が無ければ再UPしようと思います

画質について
ニコニコとYOUTUBEどちらが画質が上かと言われますとYOUTUBEのほうが上だったりします
理由は画質を左右するビットレートの数値が、YOUTUBEの方が高く設定できるためです
ただ、色の変化が少ない場面だとビットレートがさほど高くなくてもキレイに表示されるので
イベントやキャラが移動してないときなどはキレイに見えます

7日目で分ると思いますが移動時の画質がかなり悪かったりします
でも伐採中はキレイだったりします
YOUTUBEの場合は移動時もある程度キレイなので総合的にYOUTUBEのほうが画質が上ってことですね
ビットレートはニコニコで1200~1400(時間が短ければ出来る限り上げますが)
YOUTUBEは3000(上限は決まってないのでもっと上げられます、あまり意味無いですけどね)

YOUTUBE
www.youtube.com/watch

拍手[1回]

今日は仕事で残業、昨日はUPでタイムエラーでまくりで2日間まったくプレイできず
しかも動画の音入れをやってまして、ついでにyoutube用に動画も作ったり
(ビットレート上げただけですが)

あとコメントにサーバーどこ?という質問があったので答えますと
「Rabanastre」です
選んだ理由は特に無しで、適当に人すくなさそうなところ選んだだけです

とりあえず先にyoutubeに音入りを上げてみまして評価まちですかね
評判よければニコニコのを入れ替えたいと思います

とりあえずyoutube音あり版、画質悪いので明日あたりに良い奴と入れ替えます
youtube
www.youtube.com/watch

拍手[1回]

とりあえず伐採関連のものを上げてみました
上げたとたんに効率わるいとかCβの解説動画見たほうが良いとか書かれたりしてますね
効率悪いのはまだ数回目って言うのが理由ですかね、動画の最初ので2本目ですね
あとポイントは普通にあるそうですが1時間かけ回って1箇所しか見つけられなかったのは
みんな刈り尽した後だったんでしょうかね?

そんな訳でグダグダで始まった7日目です

ニコニコ動画
www.nicovideo.jp/watch/sm12023556

拍手[0回]

参加中のランキング
FF14・攻略ブログ
クリックしてもらえると助かります
プロフィール
HN:
ミナカゼ
性別:
男性
趣味:
ゲーム
只今の来訪者人数
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[09/22  ]
[11/12 名も無い冒険者]
[10/29 名も無い冒険者]
.
[10/05 .]
[10/04    ]
最新TB
バリア
ララフェルカウンター
FF14時計
 
オセロ
英単語テスト
ペット
アフィリエイト
広告クリックするとブログ主にお金入るよ
広告クリックするとブログ主にお金入るよ
Copyright ©   エオルゼア生活日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]