書くこともないのでフィジカルレベルについてグダグダと書いてみます
とりあえず画像はこちら
フィジカルレベルとは武器スキルとは別にキャラクターに付けられるレベルの事で、武器を持ち替えてもフィジカルレベルは変わりません
敵を倒す事により経験値を収得し、一定値の経験値が貯まるとレベルUPという仕様です
フィジカルレベルが上がるとフィジカルポイントと呼ばれるポイントを得られ
それを使って上記画像にある
HP、MP、TP
腕力、活力、器用、俊敏、知力、精神、魅力、運勢
火、氷、風、土、雷、水
にそれぞれ振り分けて数値を上げる事が出来ます
とりあえず現段階では法則があり
数値を上げれば上げるほど必要となるフィジカルポイントの量が増え
1つだけを特化してあげるというのは割とやりにくくなってる感じです
要するにキャラを作り変えるよりも
1つのキャラで長くやったほうが新しい職をやる場合に有利というシステムということですね
公式からの発言では経験値を使って振り直しができるようにするという事が発表されてます
今のところαでは戦闘でのみフィジカルレベルの経験値が得られる仕様になってます
(生産のシステムが入ってないため生産で上がるか不明)
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