忍者ブログ
ファイナルファンタジー14のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画質を向上させようということで録画モードの違いによってどれだけ変わるかというのを調べてみました
生データ(圧縮なし)と圧縮で最低品質を比べてみました
結果はニコニコの場合どちらも変わらず
youtubeの場合はわずかに圧縮したほうが一部荒い部分が出てる感じでしょうか
容量的な問題から言うと画質にあまり差が無ければ圧縮の最低品質でやったほうが良いですね

あと不思議なことにニコニコの方に上げると画質が上がってるような
(ボヤーっとした感じが無くなってますね)
原因と理由がわかればyoutubeのほうでももう少し画上げられるんですけどねぇ

それとCCC最高設定にしたらゲーム内で少しカクツクようになりました
ベンチマークのときもかなりスコアが下がってたので異方性フィルターリングとミニマップ詳細レベルを効果を最低にしてたんですが
この辺が割かし負担になってるのかもしれませんね

youtube版
www.youtube.com/watch
ニコニコ版
www.nicovideo.jp/watch/sm12157874

拍手[0回]

PR
昨日CCCでの画質についての検証動画を作ってみましたが今一だったのでお蔵入りにしました
というか細かい模様とか草とかが替わるぐらいでキャラには何の影響もなかったですね
ただのモモディ、フ・ラミンかわいいよ動画になってしまいました

とりあえずオープンベータもそろそろ終了するのですが何撮ろうか考え中です

というか今話題沸騰中の中国でのサービスについてで
ゲームしてるよりも某掲示板見てたほうが面白かったり・・・・・
ゲームはワイプ確定してますからねぇ

生画像と圧縮画像での画質の違いでもやって見ましょうかね
ニコニコとyoutubeだと色々と基準変わりますのでやってみる価値はあるかもしれません
できればブログに張るのでyoutubeのほうを画質よくしたいですし

拍手[0回]

13日目の続き物になります
もっと早く記事書きたかったのですがyoutubeのほうがUPにかなり時間掛かりましてこんな時間に
エンコードで30分 UPで90分とか・・・・・・

今回youtubeはビットレート5000で上げてみました
画質がかなり良くなったので1280×720で動画撮らなくても良くなったのはうれしいことです
Up時間がネックになりましたけど・・・

あと昨日の深夜に某掲示板でグラボの話題が出まして、その中でCCCと呼ばれるRADEON用のグラフィック制御ソフトがありまして
それの設定でもゲームの見た目がかなり変わると言うので、試しに最高設定にしましたらずいぶんと変わりました
そんな訳で一度イベントのキャラを見比べようかと思います
細かく変わってるかもしれませんしね

さて、某掲示板で話題沸騰の話ですが
■eは中国企業と提携して中国進出するらしいですね
う~ん、個人的にはあまりうれしくないニュースです
まぁ、FF14がどんなことになろうとも俺はプレイしますけどね
過疎なら過疎動画、カオスになったらカオスな動画をお届けします

ちなみにもし動画配信してなかったら、と言うと
その場合はFF14はプレイしてないですかね
ネタのためだけにやる予定です


youtube版
www.youtube.com/watch
ニコニコ版
www.nicovideo.jp/watch/sm12128427

拍手[0回]

正式サービスで配布される特典装備をいち早く装着できる新サーバーが追加されたようです
そこのサーバーで新規ではじめるともらえるとか

それで某掲示板の人たちで集まって大行進をしたらしいです
俺は参加できませんでしたけどね

動画について
なんか色々と設定弄ってましたらビットレート5000でも作れるようになりました
変わりに容量計算が変わってしまって出力後の計算が変わり
ギリギリで収めるために何回もエンコードしなおしてます
(ニコニコの場合のみですが)

それと今の録画は画質最低で録画してますが
なんかコレのほうが動画作ったときに地面のぼやけが解消されるので
画質最低で撮るようにしました
それでも容量食うのは相変わらずですけどね

ビットレート5000が解禁されたので640×360で上げてみて
画質が向上してれば1280×720モードは撤廃でしょうか
HDの容量的にも助かりますしね


14日目については編集終わってエンコード中なのですが
上記のこともあってなかなかエンコードが先に進まなかったりで、今日は動画を上げられなかったです
明日上げますね

拍手[0回]

とりあえずyoutubeに1280×720で上げてみました
しかし元の画質が悪いせいか思ったほど画質向上しないですね

動画編集ソフトが悪いのかビットレート5000での変換が機能してないっぽいです
なので元の動画があまりよくない出来栄えなのですが
動画形式を変えてみたほうが良いんですかね?

今回の動画はニコニコのコメントで戦闘が見たいというのがあったので
10~のギルドリーヴをUPしてみました

youtube版
www.youtube.com/watch
ニコニコ版
www.nicovideo.jp/watch/sm12109754

拍手[1回]

前のページ      次のページ
参加中のランキング
FF14・攻略ブログ
クリックしてもらえると助かります
プロフィール
HN:
ミナカゼ
性別:
男性
趣味:
ゲーム
只今の来訪者人数
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[09/22  ]
[11/12 名も無い冒険者]
[10/29 名も無い冒険者]
.
[10/05 .]
[10/04    ]
最新TB
バリア
ララフェルカウンター
FF14時計
 
オセロ
英単語テスト
ペット
アフィリエイト
広告クリックするとブログ主にお金入るよ
広告クリックするとブログ主にお金入るよ
Copyright ©   エオルゼア生活日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]