忍者ブログ
ファイナルファンタジー14のブログです
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はウルダハのメインシナリオ「小さな犠牲」の後半です
UPするだけでかなりの時間掛かりますね
3時間越えとか・・・

今日は仕事の帰りに秋葉原によって、動画編集ソフトMovie Proを買ってきました
このソフトにした理由は動作が軽いのとバグや不具合が少ないのが気に入ったからですかね
まぁ、ほかのソフト弄るのめんどくさくて特に問題ないコレにしたってだけですけども

そのほかにも
・ファイナルファンタジー「竜の章」「星の章」
・CRISIS CORE FFⅦ
・ファイナルファンタジーリミックス

サントラ3点を買ってきました

さて、話は変わりますがyoutubeの画質のことに付いてです
調べたところ解像度で画質が決まるようなので
動画を撮る際に1280×760で撮って、エンコードする際にニコニコ用で640×380にして
youtube用はそのままUPという方法が最適っぽいので
これからそうしようかと思います

ただ、録画に撮られる容量が約4倍近くなってしまうので
結構HD的にきついことになりそうな気がします
要領は3.6Tあるのですが、録画以外にも編集の分とか出来上がった物とかで割りと取られます
試しに撮影してみたら11分で25G消費されてますね・・・・
1時間で135G消費ですね、1日4時間と仮定しますと1日540G
4日分ぐらいできつくなってきますね・・・・・・・・

足りなかった増設ですかね

10日目
youtube版
www.youtube.com/watch
ニコニコ版
www.nicovideo.jp/watch/sm12098088



11日目
youtube版
www.youtube.com/watch
ニコニコ版
www.nicovideo.jp/watch/sm12098088


12日目
youtube版
www.youtube.com/watch
ニコニコ版
www.nicovideo.jp/watch/sm12098725

拍手[1回]

PR
今回は錬金の生産動画です
メインシナリオ「小さな犠牲」はただいま編集中なので次回からとなります

しかしyoutubeの画質が思ったよりもきれいにならないですね
解像度が違うのかな?
ビットレートも3000以上はなんか変な事になりますし
どうにもならないのであんまり画質良くないまま続けることになりますかね
解像度を上げると録画の容量がきつくなりますしねぇ

youtube版
www.youtube.com/watch
ニコニコ版
www.nicovideo.jp/watch/sm12081864

拍手[0回]

6日目の音入り動画を作りました
コレで次の物に進めます

さて、これから動画を掲載するに当たってニコニコとyoutubeのどちらをブログに貼り付けるか
それを色々と考えた結果、youtubeの方を貼り付けることにしました
理由は画質がニコニコよりも上って言うのと、例のブログランキングから来た人にも見えるって言うのと
ブログランキング新着項目に動画が張り出されないことが理由でしょうか

しかし一つだけ不満が
ブログ内をマウスのスクロールボタンを使ってスクロールさせてると
youtubeの動画のところで引っかかるという物
ニコニコならそのまま通過するのですが、youtubeだと掲載動画に重なるとスクロールしなくなりますね

あとニコニコの音入り動画ですが
今あるほうを消すのも忍びないので別枠として誘導させる形でUPすることにしました


youtube版
www.youtube.com/watch

拍手[0回]

音入り第三弾 5日目です
あとは6日目を作ってニコニコにも上げれば良いですかね
ただUPしてるときはゲームがやりにくかったり
まぁ、動画撮影に影響あるだけでゲーム自体はできますけどね

ちなみに勘違いする人も居るかもしれませんので明確にしておきますと
動画に使われているのは元の音源ではなくFF関連のサントラから適当に持ってきて入れてます
適当なので曲はなんですか?ときかれても覚えてないと答えてしまうので聞かないでくださいね

あと今日からスキルランク10から受けられるメインシナリオをやってます
今回はちゃんとBGM付です
しょっぱなから衝撃の事実が明かされたりと割と興味をそそられる内容となっておりますね
まだ途中までしかやってませんが

ついでにyoutubeの画質ですが
ビットレート3000では今一移動時に荒れるので今度は5000で上げてみようかなと思います
動画サイズが400mMb超えますけどね

youtube版 5日目
www.youtube.com/watch

拍手[1回]

今回はメインシナリオの「太陽の都」を進めました
全体的に長めのクエストなのでかなりの量に、なので動画も4つと盛大です
(ニコニコのコメントが嫌いな方は、右下の〔・・・・〕みたいなのをクリックすれば消えます)

エオルゼア生活日記Oβ 3日目
ニコニコ動画
www.nicovideo.jp/watch/sm12004505



エオルゼア生活日記Oβ 4日目
ニコニコ動画
www.nicovideo.jp/watch/sm12005354



エオルゼア生活日記Oβ 5日目
ニコニコ動画
www.nicovideo.jp/watch/sm12006042



エオルゼア生活日記Oβ 6日目
ニコニコ動画
www.nicovideo.jp/watch/sm12007367

拍手[1回]

参加中のランキング
FF14・攻略ブログ
クリックしてもらえると助かります
プロフィール
HN:
ミナカゼ
性別:
男性
趣味:
ゲーム
只今の来訪者人数
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[09/22  ]
[11/12 名も無い冒険者]
[10/29 名も無い冒険者]
.
[10/05 .]
[10/04    ]
最新TB
バリア
ララフェルカウンター
FF14時計
 
オセロ
英単語テスト
ペット
アフィリエイト
広告クリックするとブログ主にお金入るよ
広告クリックするとブログ主にお金入るよ
Copyright ©   エオルゼア生活日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]